お知らせ一覧

ベリサイン EV SSL証明書の対応について

2008年3月18日

ベリサイン EV SSL証明書の対応について

当社はこのたび、お客様により安心して消費者金融・キャッシングのノーローンのホームページをご利用いただく為、日本ベリサイン社のEV SSL証明書を導入いたしました。

今回の導入により、お客様のご覧いただいているWEBサイトがノーローンのホームページであることを明確に証明することができます。また、当社ホームページを巧妙に装ったフィッシング詐欺サイトとの違いも、明確に見分ける事が出来るようになりました。
当社では、これからもお客様がより安全に、より安心して当社ホームページをご利用いただけるよう努めてまります。

EV SSL証明書とは?

セキュリティを強化したウェブブラウザと組み合わせることによって、ウェブサイトの運営組織の実在性を明確に特定することができる、ベリサイン社の証明書のことです。
たとえば、EV SSL証明書を導入したWEBサイトは、Internet Explorer 7.0を使用してアクセスすると、アドレスバーが安心を示す緑色に変わります。更にアドレスバーの横には、「ウェブサイトを運営している会社名(組織名)」と「その証明書を発行した認証局名」が表示されます。
これによりご覧のWEBサイトが信頼できるものであると一目で確認できます。

EV SSL証明書アドレスイメージ

EV SSL証明書アドレスイメージ

※EV SSL証明書は、以下の設定方法にてご利用いただけます。
※EV SSL証明書は、「ノーローンオンライン ログイン」「インターネットお申込み」「お問合わせ」ページが対象です。

・Windows(R) VistaのInternet Explorer7.0をご利用のお客様
InternetExplorerの画面上部にある「ツール」より、「フィッシング詐欺検出機能」を選択後、「自動的なWebサイトの確認」を「有効」にしてください。

・Windows(R) XPのInternet Explorer7.0をご利用のお客様
①InternetExplorerの画面上部にある「ツール」より、「フィッシング詐欺検出機能」を選択後、「自動的なWebサイトの確認」を「有効」にしてください。
②Internet Explorerの画面上部にある「ツール」より「Windows Update」を選択後、MicrosoftのWindows Updateページへ遷移してください。
③最後に、画面中央部にある「カスタム」を選択し、画面左側の「追加選択(ソフトウェア)」を選択すると、一覧が表示されますので「ルート証明書の更新プログラム」を選択し、「更新プログラムの確認とインストール」を選択して下さい。 「ルート証明書の更新」インストールが完了します。